HCD/UXの入門教育をするためのワークショップ 参加募集

「人間中心設計入門」の書籍を活用して、下記の二つのセミナーを開催します。
皆様の参加をお待ちしています。

■「HCD入門:初心者のためのセミナー」
HCD/UXを学びたいエンジニア、企画者、マネジメントなどの初心者のためのセミナーを開催します。

■「HCDの入門教育をするためのワークショップ」
企業などでHCD/UXに関連する講師になるためのワークショップです。講師としてHCD/UXを教育するための教育の企画方法や教育方法を学びます。


  HCD-Netでは今年度からHCDライブラリーを教科書としたセミナーとその講師を拡大する活動を始めます。その第1弾として、『人間中心設計入門』を教科書としたセミナーを開催します。
  第一部は初心者を対象とした入門セミナーです。新入社員はもちろん、これから人間中心設計に取り組みたいマネージャーの方にもおすすめです。
  第二部は第一部のようなセミナーの講師をしたい人のためのワークショップです。社内教育に活かしたい方、講師の経験を積みたいと考えている方などにおすすめです。第一部と合わせてご参加ください。


■『人間中心設計入門』出版記念セミナー:初心者セミナー&教育実践者ワークショップ
■日時:2016年7月15日(金)10時~(受付:9:30~)
■会場:中央大学駿河台記念館 607
             http://www.chuo-u.ac.jp/access/surugadai/
■講師:山崎 和彦氏(千葉工業大学教授、HCD-Net理事)
■詳細および申し込み:http://www.hcdnet.org/event/post_76.php
■プログラム:
第一部 10:00-12:00
『人間中心設計入門』初心者のためのセミナー
・HCDとは?HCDの事例は?
・ユーザービリティ、ユーザーエクスペリエンス、デザイン思考とは
・HCDのサイクルと導入
・HCDの4つのステップにおける手法の概要
募集:60名

第二部 13:30-18:00
『人間中心設計入門』を使ってHCDの入門教育をするためのワークショップ
・入門教育のためのデザインとは、
・入門教育の計画
・入門教育のプロトタイプ
・入門教育の実践
・入門教育の評価
募集:25名

18:30 懇親会(希望者のみ)

コメント

人気の投稿