工場Bar in 大田

だいぶ遅くなりましたが、昨年の「工場Bar」のレポートです。

キャンドルプロジェクトの打上をかねて、夜がふけてきた、大田区の東新製作所に集まり、念願の「工場Bar」を開催。僕らのキャンドル作品の展示とヤマケンバンドの演奏と、もりだくさんでした。


工場Bar in 大田
場所 東新製作所 www.toshin-ss.co.jp
工場の中でキャンドルを灯して
レーザーの機械回して・・。
昭和島駅西口に18時10分集合


東新製作所、千葉工業大学と法政大学の学生、エンモノ、コンサルタント、新聞社の方など、30人ぐらい集まりました。

工場を片付けて、念願の「工場Bar」です。

工場を暗くして、みんなでデザインし、東新製作所のレーザーカッターで切ってもらった、キャンドルを楽しみます。けっこうきれいです。

途中で、ヤマケンバンド演奏も、、練習不足が目立ちましたが、平子君のパーカッションで、なんとか受けることができました。

キャンドルの作品をみんなで選んで、一番好きな作品を投票しました。
一番に選ばれたのは、かずま君の作品。圧倒的に多くの人に支持されました。素晴らしい。

最後は、みんな笑顔の記念撮影。

今回は、9月に東新製作所の石原社長とお会いすることができて、そのあとに一気に意気投合して、デザインフェスタへ出展、工場Barと楽しいイベントを成功させることができました。今後は、次のステップに向けて、コラボレーションを加速させていけると楽しいですね。

僕らが、このようなプロジェクトを開始することができたのは、いろいろが偶然が重なりました。

一つは、石原さんとの出会いを作ってくれた福永さんの存在とオープンマインドな石原さんの存在、もう一つは、僕らがミラノサローネなどを通して、これからのモノづくりに興味もっていたこと、そしてこのプロジェクトリーダーの清水君のリーダーシップと、楽しいプロジェクトのメンバーの存在だと思います。

キャンドルプロジェクトはこちら(名前はTsunagiプロジェクトに変更しています。)

コメント

人気の投稿