デザインフェスタは大盛況

ビッグサイトのデザインフェスタに行ってきました。とても大盛況でした。

全体的には、学園祭という感じで、デザイン、アート、パフォーマンス、コスプレ、ダンス、音楽、映像など、なんでもありとう感じです。上の写真は、ライブステージで、この時はダンスのパフォーマンスを上映中。

コスプレを着た人や、自分なりのファッションの人が練り歩いています。
僕らの「キャンドルプロジェクト」はビッグサイト西4階K-16という、暗い場所にあります。会場では、学生がプロジェクトの説明を書いた紙と、iPadでプロジェクトの説明をしています。

東新製作所の石原社長と3人でぱちり。石原社長とは、この展示で学んだことを、次のステップにどうしょうか、お話をしました。
本学の2年生も4人で出展。場所は、4階のI-142という場所です。

よく見ると山研のキューブを使って、会場を作っています。(キューブが役にたってよかったです。)
絵本、イラスト、AR、プロダクトなど、多様な活動を展示しています。ウサギのイラストがポストイットに書いてあります。
レストランエリアもとって混雑していました。

会場は本日の19:00までですが、僕らの「キャンドルプロジェクト」展示は17:00ごろに撤収する予定です。

その後に、太田区の東新製作所で「工場Bar」という懇親会を開催する予定です。

会 期 : 2011年11月12日(土)・13日(日)
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビックサイト
展示タイトル:「キャンドルプロジェクト」 明かりを消して 未来に祈りを!
出展者:東新製作所、千葉工業大学デザイン科学科山崎研究室
展示場所:西4ホール 暗いエリアK16
展示内容:アルミ製キャンドルを40個程度展示



コメント

人気の投稿