西荻の鳥安

先週の土曜日はバンドの最後の練習と忘年会。

忘年会の場所は、おなじみの、西荻窪の「鳥安」。この店は、とにかく、やすい、うまい、少し汚いというおやじの店だ。これまでは忘年会は荻窪周辺でやっていたが、バンマスが今年は鳥安でやろうということで、お店に頼んで17時ごろから開けてもらって、貸切状態。20時すぎには、常連の人が覗きにきたが、あきれて帰っていった。

焼酎のボトルはいいちこの一升瓶。基本はセルフサービス。店全体がぼろい、汚い、乱雑です。

今年は、バンドのライブが多く。バンドができてから10数年になるが、もっともライブが多い年だった。なんと、年間で13回のライブがあった。このライブの忙しさで、バンドのメンバーには、家庭内争議に発展した人もあった。

メンバーには、神戸、浜松、筑波など遠くから参加しているメンバーも多く、またライブの場所も都内だけではなく、埼玉、神奈川、長野、茨城など遠い場所も多かった。それでも、来年は、アメリカ、京都、博多など、もっと遠い場所でライブをやる話もあり、いったいどうなるのやら。

■今年のライブ日程(たしかに13回のライブがありました)
8回目:8月29日高原音楽祭(蓼科
11回目:9月26日Spats(小田原)
12&13回目:10月11日、12日筑波でのイベント(筑波)

バンドのライブに見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
来年もSwing Bacchusをよろしくお願いします。

バンドWebサイトはこちら

コメント

人気の投稿