六本木でプロダクトデザイン出版記念パーティ

昨日は、六本木ミッドタウンで「プロダクトデザインの本の出版記念パーティ」。

昨日は、デザインハブに編集委員と実践女子大の学生と千葉工大の学生が集合して、会場の準備。

朝は大雨で電車も遅れて、キャンセルされる方も多い方と思いましたが、大勢の人が参加してくれました。

広島からは、井上先生が来てくれました。ついでにセミナーのお願いも。

静岡からは、大木さんが銀座につづいて、こちらも参加してくれた。

福井からは、山内さんは銀座と大阪のイベントも参加しているので、三回のイベントに参加

名古屋からは名工大の木村徹先生がかけつけてくれて、今日、はじめて、この本を手にしたそうで、僕の隣で、本を読んでいました。木村先生が執筆を担当してくれた「8章のフォルム」のページは、かなり時間をかけたページ。塚原先生が、木村先生や編集委員などとも相談して、やっとまとめることができました。

最初は、TDCの金井さんが、「チャッカマン」の話をしてくれた。チャッカマンといっても、いろいろあり、チャッカマンミニは旅館の宴会料理などで大活躍でロングセラーのヒット。TDCの若手のデザイナーがドラエモンのモチーフにデザインしたとか。
懇親会では、ひさしぶりに多くの仲間や友人と話すことができてよかった。中締めの挨拶では、ことばを失ってしまって、しまらなかったです。

これで、三つの出版記念イベントが無事に終わりました。ご参加いただき、皆さん、本当にありがとうございました。

・銀座での一つ目の出版記念イベントはこちら
・大阪での二つ目の出版記念イベントはこちら
・これまでのこの本の活動はこちら

コメント

人気の投稿