San Diego day4

水曜日は朝からKevinとビジネスミーティングへ参加。

会場へ早目についたので、近くのカフェで、コーヒーとベーグルを食べる。ベーグルもトーストして もらうとけっこうおいしい。

昼食は、イタリア料理屋で、僕はスモークサーモンのサンドイッチを注文。このスモークサーモンが、あまりにもスモークが強いのと、サーモンのなまっぽさ で、とても食べられない。付け合わせにポテトフライがあったので、それを食べたら、それだけお腹が一杯になった。

午後は、昼寝とHCI internationalの会議へ参加。

夕方は、San Diegoの港のそばのFish marketというレストランへ。このレストランの横には、空母ミッドウェイが展示してある。目の前見ると、すごい迫力。中も見学できるらしいが、時間がないので、今回はあきらめる。


目の前は港で、とてもよい場所にある。アメリカンズカップがちか じか開催されるということで、目の前に50隻以上のヨットが通り過ぎていく。

このレストランでは、ソフトシェルクラブ(蟹の甲までたべられる柔らかい蟹)とフライドカラマリ(イカのフライ)を前菜に、魚料理を食べる。魚の名前は忘 れてしまったが、新鮮な感じでおいしかった。


帰りに、San Diegoの街中を通ると、大勢の人が袋をかかえて歩いている。どうやら、Comic.comという漫画やアニメーションに関するイベントのようで、とて も大勢の人が参加しているようだ。最近では、アメリカ人も、けっこう漫画が好きな人が多いようだ。

San Diegoの旅はこちら
San Franciscoの旅はこちら

コメント

人気の投稿