デザイン戦略 day2


CCA(California College of Arts)のNathan ShedlofがMBA in Design Strategyのプログラムについて解説。
Design+Sustinablity+Business というのがこのプログラムの基本になっている。
また、ユーザ体験は、表面的な部分から内面的な部分を段階的にすると、performance/functions, price, emotions, values, meaningという5段階になる。


このプログラムでは、この両方の視点を考慮して、2年間を4段階に学んでいく。そして、designに関してはどの段階でも学んでいく。おもしろいのはMFA (Master of Fine Arts)とDMBA(Design MBA)の両方もとることができるそうだ。

Design MBAで使う専用の部屋もある。
2年間に4つのセメスターがあり、下記のようなカリキュラムになっている。
First semester (15 units)
Live Exchange
Innovation Studio
Microeconomics
Managerial Accounting

Second semester (15 units)
Leadership by Design
Market Insight Studio
Sustainability Studio
Business Models & Stakeholders

Third semester (15 units)
Experiences Studio
Operations/Systems
Managerial Finance
Elective: Ethics & Organizational Culture

Fourth semester (15 units)
Strategic Management
Venture Studio (thesis)
Business Law & Negotiation
Elective: Macroeconomics
Elective: Capital & Markets


コメント

人気の投稿